いまいち・・・

負けたから言うわけじゃないけど、

日本シリーズ、やっぱりリーグ制覇した者同士じゃないとつまらん。

巨人のあのリーグ優勝はどうなったん?

なんかもやもやして、すっきりせんよねー。

などと患者さんと話している今日この頃。

以上、クライマックスシリーズにもタイブレーク制にも反対する院長もりたでした。

【今日の一句】

2014102809140000.jpg

完璧じゃ のぉてもええけぇ とっかかれ

そのほうが元気が出ます。

いまいち・・・」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    今年のセ・リーグの対戦成績から交流戦の成績を除いてみると、つまり、リーグ内
    だけの対戦成績にすると、驚くべき結果になってますよ。
    巨人は2位に7ゲーム差をつけて、リーグ優勝ですが、この差は交流戦の結果
    というわけです。
    そして、巨人は先発陣にかなりの時期、中5日の登板をさせ、結果的にリーグ優勝
    は果たしたけど、そのツケが回ったのか?先発投手が二人故障して出られない
    事態になったので、CS敗退もありえたのかなと思っている次第です。
    前のコメントでリーグ優勝してもCS敗退がありえると書いたとおりになってしまいました。
    ちなみに私もCS反対の立場ですね。
    やってみるとしたら、昔のパ・リーグみたいに前期・後期制なんてどうでしょうね?
    あとタイブレークよりも、球数制限か、回数制限か、登板制限を共通化するとかですね。

    • Cissac様
      7ゲーム差でシリーズ出られないなんて、ペナントレースはなんだったのかって言いたくなりますね。
      CSはやれば観客動員できるでしょうけど、ファンはなんだかなって感じで見ているし、そろそろ見直す時期だと思います。
      二期制は面白かったですね。あれこそプレーオフらしかったです。
      タイブレーク、球数制限は妥当ですね。そもそも夏の大会自体が、かなり無理を強いています。
      勝負至上主義ももうちょっと考えなきゃいけないと思いますが・・・。

コメントを残す

