靴下にあったハングル

Tさん(女性)が似顔絵入りの可愛い靴下を履いておられ、

そこにハングルで「유천」とありました。

ボクが、「ユチョン」って書いてあるね、と言ったら、

「えー、そうか、先生韓国語読めるんでしたねー、すごいー!!」

ユチョンってJYJっていうグループのメンバーだそうで、

その大ファンの友人からプレゼントされたということでした。

ハングルって発音記号のようなものですから、覚えてしまえば意味がわからなくても読むことはできます

あちこちで見かけるハングル文字も、読めると楽しいですよ。

【今日の一句】

2014102209210000.jpg

テンションは スピード上げれば 上がります

毎朝掃除するときに思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中