ラジオ放送

さあて今夜は大一番ですね。(とはいっても2位3位の決定戦ですが、、)

今年は近年ないほどよくラジオ中継を聴きました。

それだけ注目度が高かったということ。

おかげで三女も「カープナイター!」という一発芸を覚えたし(笑)

ラジオを聴きながら気になったこと。

それは、アナウンサーの絶叫調と、解説者の語尾上げ言葉

絶叫調は、関東や関西のアナに多い。(地元RCCは落ち着いたトーンで聞きやすい)

不必要なまでに叫ぶので、一瞬「あっ」と思うのに、「センターフライ~」だったりするので、心臓に悪い。そしてうるさい。

もうちょっと「盛り上がり」について勉強して欲しい。

あと、関東の試合でRCC局のみの中継なんかだと、やたらカープ贔屓になるのも聞きにくい。普通にやって欲しい。

解説者の語尾上げに至ってはほんとひどい。特に関東のI井K久・元投手と東海のS木T政・元投手はひどい。

解説者はしゃべりのプロの仕事。もっと勉強して欲しい。

あ、ついおっさんのボヤキ口調になりました。今夜はどうなるかのぉ~。

【今日の一句】

2014100609340000.jpg

台風も 過ぎたし決めよう 今夜こそ

頼むで!

【本家ブログ】

ノルディックウォーキングについて書いてみました。

コメントを残す

