深入山

きのうの祝日は、県北の深入山へ登ろうデー」になりました。

市内から車で1時間弱の近さなのに千メートル級です。

ボクはこの山は約20年ぶり。うちの子たちにとっては、ここまで本格的(?)な登山は意外にも初めてです。

スタート地点にて。むむ、妙に決まったポーズをしとるのは誰じゃ?

P1030152

急登に悪戦苦闘。

P1030185

紙おむつも土まみれ。(ちなみにこれ、落っこちてます)

P1030187

ススキ越しの秋空がさわやか。

P1030175

頂上で皆さんお弁当を広げてました。

P1030191

お花もたくさん。

P1030163

P1030166

P1030174

P1030215

カマキリくんも。

P1030208

11時スタートの16時下山。お疲れっした!

P1030216

山登りを敬遠がちだった妻が、いたく気に入った様子で、「トレッキングシューズが欲しい」などと言い始めました。

ボクも学生時代のヤマ屋魂が呼び起こされるような一日でした。。。

 

【今日の一句】

2014092409120000.jpg

いい季節 里山登山で 健脚に

年配のご夫婦なども多く見られました。足腰作りにはうってつけかもしれませんね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中