タッチアップ

きのう、娘たちに野球のルールを説明しようとしていて、ふと妻に聞いたら、「私はけっこうわかってるよ!」とのたまう。

僕:「じゃあ、タッチアップってわかる?」

妻:「いや、わからん」

僕:「じゃあ、犠牲フライってわかる?」

妻:「わかるよ、次の人がランナーを進めるためにポーンと上げるやつ!」

僕:(爆笑)

妻は何がそんなにおかしいのか、わからなかったようです。

この会話がわからない人は、誰かに教えてもらってくださいませ。

 

【今日の一句】

2014090609060000.jpg

おやすみ前 5分でいいから ストレッチ

私も心がけてます。

コメントを残す

