まっかっか

きのうは残念ながら負けてしまいましたねぇ。

初回の5連打などは、今日は何点入るかなって感じだったのですが・・・。

エルドレッド選手、鯉党みんなが復調を待ち望んでますね。

でも偉いなと感心したのは、凡打でも全力で1塁に走っていること。

ま、走りすぎて暴走もしましたが、、、

それにしても驚いたのは、赤一色のスタンド。

ボクはいつもセンターカメラの横辺りに座るんです。

ここがなぜか空いてますから。

ところが、きのうはその「俺の席」ですら、ぎっしり埋まってました。

いわゆる「カープ女子」もすごい数!

あれはかわいい人がカープ女子になってるんでしょうか、

それとも赤いユニフォームを着るからかわいく見えるんでしょうか?

とにかくあの盛り上がりは凄いわ。

今日からのビジター連戦、大事になりますのぉ。

P1030071

P1030080

【今日の一句】

2014082908560000.jpg

赤ちゃんの 笑顔にまさる 薬なし

最近赤ちゃん連れの方の来院が増えています。

 

【広島土砂災害義援金】

広島市   中國新聞社   NHK

【ボランティアセンター】

広島市社会福祉協議会

 

まっかっか」への2件のフィードバック

  1. こんなことを言ったら、悪いのですが、交流戦後、そのまま借金生活と思った
    のですが、(2006年の巨人のパターン)頑張っていますよね。
    そして、今年の広島、延長戦に強いですね。
    ピッチャーはある程度良くても、打てない打てないイメージがあったのですが、
    結構、打ってますね。
    http://read2ch.net/livejupiter/1408498724/
    それと、巨人は延長戦にかなり勝っていますが、延長戦の多いこと多いこと。
    今日もですね。
    ピッチャーが去年より不安定なので、最後の最後で大失速ということに
    なったら、広島もチャンスがありそうですね。(おととしのロッテの大失速みたいや
    2008年のソフトバンクみたいに)
    巨人が1位で終わっても、クライマックスで一波乱ありそうですし。
    今年は昭和で言うと昭和89年で9のつく年は巨人は優勝できないという
    ジンクスがありますからね。(唯一の例外が1994年ですね。)
    さて、どうなりますかね?

    • Cissac様
      Cissacさんは巨人ファンのようですね(笑)
      今年はカープもけっこうイケると思います。調子を落としたり、ケガをしたりで、離脱する選手もいますが、代わりに出てくる選手がいい働きをしています。
      個人的には今村・一岡両投手に復帰して活躍してもらいたいですね。
      あと忘れちゃいけない栗原選手も。
      とにかく球場の盛り上がりには驚きました。
      みんな期待してる証拠でしょう。
      9月の戦いが見ものです!

コメントを残す

