59年ぶり

妻の母校・三重高校、とうとう決勝進出だとか!

三重県勢としては59年ぶりだとか!

一回戦で広陵に勝って、そのまま勢いにのった感じですね。

いまや野球留学が当たり前のこのご時世で、

こういう田舎の学校(失礼!)は応援したくなりますよ。

あー、久々に甲子園行きたいなー。

【今日の一句】

2014082409090000.jpg

足踏みで 血行促進 トントコトン

その場でできますね。

 

【広島土砂災害義援金】

広島市   中國新聞社   NHK

【ボランティアセンター】

広島市社会福祉協議会

59年ぶり」への4件のフィードバック

  1. 三重高校やりましたね!
    三重県大会では前評判はそんなに良くはなかったのですが、高校野球は分らないですね。
    私たちの頃、三重高校はスポーツ推薦で全国から野球留学で来ていました、部員も200人ほどいたのでは!
    その頃三重県では三重高校と松阪商業が強く、結局私は松阪商業を選びました、当時は甲子園は三重と岐阜で1校しか出れませんでしたが、松商は勝ち進み四日市高校と三岐大会まで行きました(もちろん私はベンチでしたが)結果は2校とも岐阜勢に破れました。

    三重県は59年前四日市高校が夏の甲子園で初出場初優勝の快挙を成し遂げています!
    三岐大会の時四日市高校の過去の栄光が話題になり、それでよく覚えています。

    三重高校は私たちの2年後?だったか、春の選抜で全国制覇した学校です!
    三重高校は三重県では一番甲子園出場回数が多いのではないでしょうか。

    第二試合凄かったですね!
    あの大阪桐蔭の打撃に負けないで欲しい!(^^♪

    • ジイタン様
      三重高は県立だとばかり思ってましたが、私立なんですね。
      そんなに名門とは知りませんでした、、、
      ほお、選抜で優勝したんでしたか。たしか優勝したことがあったような・・・というイメージはありました・笑
      明日は三重県内は車も走らないかもしれませんね。
      こちらからも応援したいと思います!

  2. 広陵と当たった時妻と、森田先生ちはどちらを応援するんだろうかなと言って言っていました。
    三重高校、優勝すると良いですね!

    • Cue様
      ははは、ボクはどっちみち仕事で見れなかったんですけどね。
      三重高は一戦ごとに成長する典型のような勝ち上がり方です。
      決勝もイケるかもしれませんよ!

コメントを残す

