地震はイヤ

昨夜は20時6分と夜中の1時9分に地震で揺れました。

震源地はそれぞれ安芸灘と伊予灘。

いずれも広島市は震度1だったみたいですが、

小さい揺れでも続くとイヤな感じです。

懐中電灯だけは子どもたちのカエルちゃん探し用に3つもありますが、

携帯ラジオくらい持っとかんといけませんね。

何事も備えが大事ということで。

【今日の一句】

2014080309040000.jpg

顔面筋 しっかり使って 百面相

むくみも取れます。

地震はイヤ」への2件のフィードバック

  1. 私も地震が怖いです。怖いから敏感で、震度1でもすぐわかります。
    昨日の夜中も、揺れた!と感じた瞬間、2階から階段をダーツと駆け下り、
    玄関のドアを開けました。(コレ必須)
    クワバラクワバラです・・・
    娘が東京なので、これまた心配は尽きません・・・

    • nagatani様
      私もきのうはすぐわかりました。が、妻は悠然と寝ておられました(笑)
      玄関のドアまで・・・そこまで行動できたら素晴らしいです。
      見習わねばなりませんね。

コメントを残す

