下関でお仲間訪問

下関旅行については妻がこちらのブログで詳細にリポートしてくれるでしょう。(と勝手に丸投げ)

実は最初に訪れたのは、専門学校の同窓生が開業されているお店。

「サカモト堂」さんです。

昨秋オープンということで、訪ねるのもお会いするのも初めてでした。

下関駅のすぐ近く、大通り沿いのわかりやすい場所。

こじんまりとして清潔な室内。

何より坂本院長の物腰穏やかなお人柄!

やっぱりああいう落ち着いた“味”は、そこそこ人生経験積まないと出せませんよ。

・・・っておいくつかは知らないけど。

いまのところホームページも作らず、口コミのみでやっておられるとか。すごい!!

「海で使ってください」とクラゲ除け用クリームを頂いたり、「車中でどうぞ」と山口名物・外郎を頂いたり、

こういう細やかな気遣いが口コミにつながるんでしょうね。

Oh!手ぶらで行った私としては、さっそく勉強させられました、、、(反省)

安心感のある素敵な院長先生ですよ。下関方面の方で整体院をお探しの方は、ぜひお訪ねくださいませ。

「サカモト堂」 山口県下関市竹崎町3-7-15 電話083-232-1927

坂本院長(右)と。

P1020835

P1020840

【今日の一句】

2014073009080000.jpg

たいていの 心配事は 取り越し苦労

とはいえ心配は尽きませんけどね。

 

コメントを残す

