ヨシヒコの思い出

今朝の朝刊、テレビ欄を見て嬉しくなってしまった。

2014071607010000.jpg

「高橋慶彦 山崎隆造」

二人の名前が並んでるだけでたまらなくなるとしたら、あなたは立派なカープファン。

さらに左端の文字を縦読みしてみよう。

「今夜伝説の12番復活」

そうなんよ、そうなんよ。

ファンのイメージからするとヨシヒコがお兄さんで、山崎が弟みたいなもんよ。

忘れもしない小学校6年生のとき。

同じクラスの矢野クンと当時三篠にあったカープの寮に張り込んで、サイン集めをしたことがありました。

しかし一番のお目当てだったヨシヒコは現れず、がっかりしながら帰路につきました。

ところが!

安田女子高の近くで、突然矢野クンが「あっ、ヨシヒコの車じゃ!」

見ると、レストランの駐車場に真っ赤なポルシェがとまっており(後部にグラブのミニチュアがあった)、店内ではヨシヒコがカウンターに座って食事しているではありませんか!!

なんという偶然、なんという執念。

当然、待ち伏せ。

そのうち安田女子たちもたくさん群がってきて、そこにあのスマイルでヨシヒコ登場。

「は~い、ちょっと待ってね~」とか言いながら、ボクたちのマジックペンでみんなにサインしてくれたのでした。

カープファンの間では、いまだにヨシヒコ待望論が根強くあります。

カープ史上、あれだけ“華”のある選手はいなかったでしょう。

今日の中継は見逃せません!!

あ、イマなまにも出るみたいね。

【今日の一句】

2014071609130000.jpg

あと3回 寝たら ほおずき祭りじゃね

この土日に牛田であります。子どもの数え方ってこうですよね。

ヨシヒコの思い出」への3件のフィードバック

  1. いや〜あぶない、言われなければ見逃すところでした!
    家族にいばってみよう。
    でも、伝説の1・2番コンビって何? と言われるかも(苦笑)

    • Cue様
      最近、こういう見せ方が流行ってますよね。ワールドカップではNHKまでがやってたし。
      何げなく見ていて気づくとけっこう嬉しいもんですね!

コメントを残す

