健康診断

年に一度の健康診断に行って来ました。

昨年と比べて、体重3キロ減、腹囲4センチ減でした!

普段ダイエットについて書いたり話したりするので、なんとか面目を保ったというところでしょうか。

たしかに昨年の秋ころから自分でも変わった感覚はあったし、患者さんたちからも「やせました?」ってよく言われてたんですよ。

自分の中で大きく変えたのは、「楽な服を着ない」こと。

それまで選んでいたサイズのワンランク小さいサイズに変えたんです。

姿勢や体の使い方も変わります。

ダイエットを考えている方は、試してみる価値はありますよ!

【今日の一句】

2014073109240000.jpg

服よりも 姿勢と動きで 若作り

あなたのシルエット年齢はいくつですか?

広告

下関でお仲間訪問

下関旅行については妻がこちらのブログで詳細にリポートしてくれるでしょう。(と勝手に丸投げ)

実は最初に訪れたのは、専門学校の同窓生が開業されているお店。

「サカモト堂」さんです。

昨秋オープンということで、訪ねるのもお会いするのも初めてでした。

下関駅のすぐ近く、大通り沿いのわかりやすい場所。

こじんまりとして清潔な室内。

何より坂本院長の物腰穏やかなお人柄!

やっぱりああいう落ち着いた“味”は、そこそこ人生経験積まないと出せませんよ。

・・・っておいくつかは知らないけど。

いまのところホームページも作らず、口コミのみでやっておられるとか。すごい!!

「海で使ってください」とクラゲ除け用クリームを頂いたり、「車中でどうぞ」と山口名物・外郎を頂いたり、

こういう細やかな気遣いが口コミにつながるんでしょうね。

Oh!手ぶらで行った私としては、さっそく勉強させられました、、、(反省)

安心感のある素敵な院長先生ですよ。下関方面の方で整体院をお探しの方は、ぜひお訪ねくださいませ。

「サカモト堂」 山口県下関市竹崎町3-7-15 電話083-232-1927

坂本院長(右)と。

P1020835

P1020840

【今日の一句】

2014073009080000.jpg

たいていの 心配事は 取り越し苦労

とはいえ心配は尽きませんけどね。

 

土井が浜に行って来ました!

日・月曜日とお休みをいただいて、例年同様、下関一泊旅行をしてきました。

毎年いい思いをさせていただいて、ほんとありがたいなと思います。

今日はとりあえず土井ヶ浜の海の写真だけ!

P1020937

P1020924

【今日の一句】

2014072909060000.jpg

この夏も 行ってきました 土井が浜

一度行ったら離れられません!

月曜日はお休みします

【お知らせ】

来週7月28日(月)はお休みをいただきます。

29日(火)より通常どおり営業いたします。

 

今日は高校野球広島県予選の準決勝ですね。

広商が久しぶりにここまで勝ち進んでいます。

ボクにとってはあのユニフォームはいまでも憧れで、まぶしく見えます。

広商復活を見せてもらいたいですね!

【今日の一句】

2014072608590000.jpg

筋肉の 酸欠痛みの 主要因

レントゲンにはうつりません。

【追記】

股関節の手術を受けた方が挨拶にお見えになりました。こちらもご覧ください。

アリャ?

これ、毎年この時期に現れます。

2014072409430001.jpg

何だと思います?

arigumo

アリじゃないんですよ。

クモなんです。

「アリグモ」って名前だそうです。

パッと見、どう見てもアリですよ。

でも、フッと吹き落すと分かります。

フワーッとゆっくり落ちますから。

アリに化けて何かいいことあるんですかね?

【今日の一句】

2014072509160000.jpg

 10年後 “今より元気”を 目標に

できるできる!

一句ページ

もりたカイロプラクティックのウェブサイトに

これまでの「今日の一句」が一覧できるページを作りました。

自分でもザッと見返してみて、よぉ続けとるわと感心します。

これだけたまると、私の考え方や人となりらしきものも感じられるのではないかと思います。

それがいいかどうかは別として・・・・

こちらからどうぞ。

【今日の一句】

2014072409400000.jpg

良い医者は 聞く診る触る 薬は少量

触診をしない先生が多いと聞きます。憂うべきことです。

ヨシヒコTシャツ!!

待ってました!

やって来ました!!

高橋慶彦Tシャツ!!!

2014072120200000.jpg2014072120210000.jpg

ええね~、かっこエエね~。

こりゃもったいなくて着れんね。

って言いながら、すぐ着て帰りましたけど。

ズムスタデビュー、いつにしよぉかのー。

なかなか行く時間が無いのー。

とにかく眺めてるだけで嬉しいヨシヒコTシャツ。

購入はこちらから→ http://hsports.theshop.jp/

【今日の一句】

2014072310240000.jpg

就寝前 起床直後に 水一杯

そろそろ寝苦しくなってきましたね。

【追記】もりたカイロプラクティックウェブサイトに、「お勧め本『「大病院信仰」どこまで続けますか』」を書きました。ぜひご覧ください。