瀬戸大橋で大遊び

きのうは、瀬戸大橋を渡って四国に行ってきました。

一番の目的は渡ってすぐの所にある「東山魁夷せとうち美術館」

魁夷ファンの妻は前日から「ドキドキする~」と興奮気味でした。

魁夷の絵をモチーフにした美術館入口。

06291

ほんとはもっとゆっくり見たかったのですが、なんせ三女が「おうち帰ろうよ」を連発するので、早々に・・・(苦笑)

美術館は瀬戸大橋記念公園の一角にあります。

続いては、展望台が回転しながら100メートル以上も上昇するという瀬戸大橋タワーへ。

最高の眺め!

06292

おっかなびっくりの顔を表現してみました。

06293

公園内は水遊びもできるし、よく整備されていて、たくさんの家族連れで賑わっていました。

広島にも欲しいよな~、こんなきれいな公園。

06294

さんざん遊んだあとは、やっぱこれでしょ!

06295

さすが「うどん県」。広島のお好み焼き屋さん並みに、あちこちにうどん屋さんがあります。

ごっつぁんでした!美味かった~!

06296

四国はちょっと雰囲気違いますね。のどかな感じ+島らしいあっさり感。

ぜひまたうどんを食べに行きたいです。

【今日の一句】

2014063009280000.jpg

受けるより 与える生き方 ヘルシーだ

これまた自戒を込めて。

コメントを残す

