つなぐこと

『逆境を乗り越える技術』(佐藤優・石川知裕/ワニブックス「PLUS」新書)の中で、佐藤さんがこう言っていました。

2014062413330000.jpg

われわれの最終的な目標は、長生きすることで自分の人生をきちんと次世代につないでいくことです。社会的な成功ではありません。>(40頁)

なにかストンと肚に落ちた言葉でした。

そういえば、わが家のご近所さんにも良いお手本がいらっしゃいました!

06242

【今日の一句】

2014062409020000.jpg

ツバメさん 前からずっと 粗食よね

それに比べて現代人は・・・。食生活でもお手本ですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中