灯台下暗し

きのう来られたAさん(男性)、マラソンをしておられて故障を起こした方でした。

ここ2年くらいで、ランナーの方の来院がずいぶん増えています。

Aさんは、つま先や足裏の前半分が硬くタコ状になっていました。

シューズのサイズを聞くと、「27.5cm」とのこと。

実際に測ってみると、左右とも「25.5cm以下」でした、、、

これにはご本人もびっくり。

長年走っておられても、案外灯台下暗し、シューズが2cm以上も大きかったのです。

これで故障しないほうがおかしいのです。

最後には光が見えてきたのか、「明日、さっそくシューズを買いに行きます」と、明るい表情でお帰りになりました。

良い方向に進まれることを楽しみに期待しています。

【今日の一句】

2014062009240000.jpg

あの姿勢 みんなで真似よう 町田クン

ほんときれいに立ちますよね。

コメントを残す

