テレビ再登場

本日のRCCテレビ『イマなま3チャンネル』は地元・牛田のお店特集だったのですが、「牛田といえば」って感じで昨年に続いて当院が紹介されました!

昨年の桑原しおりさんとの「一句対決」では、見事私が勝利。(そのときのようすはこちら

そのリベンジなのか、今回も「一句対決」再戦の果たし状が!毎度ながらカイロプラクティックの取材ではござらぬが、そこまでおっしゃるなら受けて立とうぞ、というわけで喜んで出させてもらいました(笑)

そしてそして、今日の目玉はスタジオゲストのフィギュアスケート・町田樹選手!

彼は牛田中学校出身。私も桑原さんも彼の先輩に当たるわけです(エッヘン)。さてさて、どんな放送になったかな・・・

この日のためにちゃんと「健康ネタ」の一句を用意。

imanama1

いちおう解説。(ちょっとくらい本職らしきこともないとね)

imanama2

いよいよ「一句対決」再戦。お題は、「町田樹選手」

imanama3

できた句は、

桑原さん「牛田人 樹に歓喜 世界見る」  私「滑っても 語っても良し 樹クン」

なんと勝負の行方は町田選手の判定に!

imanama4

ん、悩む?そんなもん決まっとるでしょうが。

「どっちも先輩なんで、どっちかにはこのあと呼び出されて・・・」って(笑)。

そして町田選手が選んだのは・・・

imanama5

えええっっ、ほんまかいっ!(思わず転げた院長)

imanama6

仕事忘れて喜んどる桑原さん。

imanama7

ハイハイ、まぁええよええよ(←はぶてモード・注;広島弁)。スピードじゃ負けんかったけぇね。

そりゃええが、このフリップはすごいね。

imanama8

ほかの店はみんな何の店か一発でわかるのに、うちだけ「今日の一句」ってなんじゃそりゃ!(爆笑) 

これでまた前回同様、「何やっとって人かよぉわからんかった」って反応が多いこと間違いなしじゃね!

いえいえ、どんな形であれ、取り上げていただけるのはありがたいこと。

自分でも気づかない心の原石を錬磨して昇華される感覚です。(←樹風)

町田選手、先輩に気を使ってか、「院長の所にも今度行きたいです」って言ってたけど、ほんとに来られたらびっくりして施術どころじゃなくなるかもよ(笑)

今回も楽しい感じに仕上げてもらって、イマなまさん、町田選手、ありがとうございました!!

【追記】一句を書いた短冊、町田選手、持って帰ったらしい。エーッ、そうならもっと丁寧に書いたのにーーー!桑原さんのブログ→「桑原しおりのバーバラブログ」

【今日の一句】

2014061809060000.jpg

筋肉を ほぐせば血圧 下がります

リラックスして血管が拡張するんですね。(こちらが本職です)

テレビ再登場」への6件のフィードバック

  1. 見ましたよ。院長に一本!だと思ったんですが…(^_^)
    町田選手、来ますよ、きっと!
    紹介が「今日の一句」…異次元の紹介ですね(O_O)

  2. 見ました! ふふ・・楽しかったです、案の定。(^ム^) いや、予想以上!
    一句対決 おしかったですね。まあ、今回はしおりさんに花を持たせるということで。
    次回は、是非、施術風景を取材してもらって下さい!
    一句屋さんではないですもんね、ハハ (^_^;)

    • nagatani様
      まあ今回は花を持たせてあげましょう(笑)
      ということはもう一度決勝戦がありますか!?
      そうですよ、「一句屋」さんみたいじゃないですか!
      まあ、何でも話題にしてもらうことはありがたいですけどね。
      この場を借りて恐縮ですが、タコをありがとうございました。やっぱり新鮮なのは違います!!

コメントを残す

