プロを感じた!LEGENDコンサートin広島

昨夜は、男性5人組のオペラユニット「LEGEND」のコンサートに、妻と行ってきました。

2014061218210000.jpg

熱烈なサポーターであるNさんからお声掛けいただいたのです。

会場でバッタリNさんご夫妻と遭遇。

素敵なお洋服を召されて、「今日はありがとうございます」と何度もおっしゃるので、こちらもつい「本日はおめでとうございます」って言いかけて、まるで息子さんの披露宴のようでした(笑)

こういう熱いファンの方々に支持されているLEGENDの歌声、素晴らしかった、いや、凄かった、というほうが心情に合うかな。

CDも良いけど、やっぱり生の迫力、そのライブ感は最高でした。

自由自在に立ち位置を変えながら歌う姿は、なるほど「オペラ界のSMAP」と言いたくもなる。

最後には会場総立ちで「ブラボー」の歓声。

音楽の力って凄いですね。

もうひとつ印象的だったのは、専属ピアニストの大井健さんのピアノ、プラスその美貌。

最初から最後まで弾きっぱなしで、愛嬌たっぷりのメンバーの後ろでときどきフッとほほ笑みながら、甘いマスクでダイナミックな演奏をされていました。

さしずめこちらは「オペラ界のリチャード・クレイダーマン」か。

あんな顔で演奏されたら、女性はコロッでしようね。彼ともう一人のピアニストの方によるピアノデュオ「鍵盤男子」のサイトはこちら

歌もピアノも、さすがに“プロフェッショナル”を感じました。

どれだけ日々の地道な鍛錬を積み重ねていることかと。

スポーツ選手もそうですが、観客の前の大舞台はほんの一瞬。その裏で、コツコツとした努力を重ねているはず。

そういう意味でも、大いに励まされた夜でした。

Nさん、素敵なコンサートにお誘いくださり、ありがとうございました!

【今日の一句】

2014061309170000.jpg

ゴックンと 飲み込む前に 再度噛め

痩せられないという人は早食いです。

プロを感じた!LEGENDコンサートin広島」への2件のフィードバック

  1. 本当にありがとうございました。
    お忙しいのに、お時間作って行っていただいて・・・
    しかも、こんな素晴らしい感想までブログに書いていただいて、うれしいです。
    これ、LEGENDのリーダーに紹介したいです。

    はい、息子のコンサートを見守る母の気持ちです。
    我が息子よりも気にかかる・・・?!
    ご理解いただけましたか(笑)

    ピアニストにも注目されるなんて、さすがです!
    鍵盤男子も素晴らしいです♪♪
    リンクまで貼っていただき、感謝です。

    また、よろしくお願いいたします。
    ね、親心でしょう?

    • nagatani様
      LEGENDを思う母心、よ~くわかりました(笑)
      ちょうどピアニストのお顔がよく見える席でしたから。
      すっかり見とれてましたよ!
      リーダーに!?
      見ていただけるなら、ぜひ!
      妻は、『祈り』という曲にいたく感動したそうです。
      ボクは新曲も大好きです。

コメントを残す

