すごい絵描きさんだな

今朝の中国新聞にあった記事。

2014061207500000.jpg

基町ショッピングセンターの清掃員を30年以上しながら、清掃道具を描いている「ガタロ」さん(64)という男性。

へぇ~、こんな人がおるんじゃねぇ。

仕事に打ち込めずにいた頃、なにげなく眺めた掃除道具が違って見えたという。

<「酷使しても文句も言わず、そこにいる。形もシンプル。弱った自分に比べ、なんて力強いんだ」。道具を描くことで「軽視される存在に光を当てたい」と力を込める。>

カッコええねぇ。

こういう記事を書いてくれる地方記者も凄い。

最近では、ボクの中では一番ヒットの記事でした。

【今日の一句】

2014061209330000.jpg

座るとき ヒザを落として 腰伸ばせ

姿勢よく座るコツです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中