カープ芸人

妻がアメトーク・カープ芸人のDVDをツタヤで借りてきたので観ました。

一昨年放送のもので、ずいぶん話題になりましたよね。

かなりマニアックな面白さということでしたが、正直な感想は、

「え、これ、そんなにマニアックかねぇ?」

生まれたときから赤い血が体に流れているボクには、

「これ、カープファンじゃない人は知らん話なん?」って感じ。

あと、出演している人たちがボクよりひと世代下というところにも微妙なズレが。

ヨシヒコのフォームをみんなで真似てたけど、あれは山内打撃コーチの指導を受けたあとのフォームじゃけんね。

初期のヨシヒコを知る人なら、グリップを高々と掲げたフォームが印象強いはず。

あと印象的な外国人選手に、ボクならギャレットやライトル、デュプリーを入れるね。

それでも宇治原さんの「牛田スポーツで大野さんに会った」という話は最高だった。

なんせボクが小学生のときにできた地元のちっちゃなスポーツ店。広島の人でもほとんど知らんわ。いまは残念ながら無くなったけどね。

ちなみに大野さんは、地元牛田の人はちょくちょく目撃していて、とっても評判の良い人です。

もしかしたらこの番組が、「カープ女子」ブームの始まりだったかもしれんね。

【今日の一句】

2014061109080000.jpg

満腹感 胃で感じてる わけじゃない

血中グルコース濃度などの上昇によります。

コメントを残す

