広島でもおいしい瓦そばが食べられた!

前から気になっていた瓦そば屋さんに行って来た。

「瓦そば 孝蔵」

カウンターのみの小さなお店。

ご主人が一人で切り盛りしている。

くるくると仕事しながらも、気さくに声をかけてくれて、話も弾む。

下関名物の瓦そば。

妻が買ってきて作ったのは2回くらい食べたことがあったけど、

ちゃんとした(?)お店で食べるのは初めて。

2014060311300000.jpg

ほんとに熱い瓦で出てくるんだ~。

お肉を口に入れた瞬間、「うわ、ウマっ!」

テルマエⅡで、阿部寛が餃子を食べたときに「うんまっ!」と見せた顔芸をしたくなった。

茶そばもモッチリ度とカリカリ度が絶妙のバランス。

これで880円。

こりゃファンになるわ。

小さい子連れでも行きやすいお店。

広島では珍しい瓦そば屋さん、ぜひどうぞ。

「瓦そば 孝蔵」(広島市安佐南区山本1-28-10)

【今日の一句】

2014060508590000.jpg

ありゃりゃりゃりゃ カープは梅雨入り せんといて

今朝の中国新聞に「カープも梅雨入り」ってあったもんで、、、

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中