広島人が敏感に反応する名前とは

きのうは遠方からの友人夫婦と共に宮島へ行ったのですが、

そのお話は妻のブログにお任せします。

今日は、Kさんがとってもおもしろい話をしてくださったので、それを。

東京でタクシーに乗られたそうです。

そのときの運転手の名前が<山本浩二>さんだったので、

「あのぅ、運転手さんのお名前って・・・」と話しかけたら、

「お客さん、広島の方ですか?」と言われ、

「よく名前のこと聞かれるんですけど、

ほとんど広島の方なんですよ」

そりゃそうでしょう!

「山本」も「浩二」もよくある名前ですが、

「山本浩二」ときたら広島でくいつかん人はおらんけぇね。

「中には名前の写真を撮って帰る人もおられます」

いやはや広島人の習性がこんなところにも出てるんですね。

ちなみに、広島では「コージ」で通じます。

【今日の一句】

2014042810050000.jpg

無理するより 身につけたいのは 集中力

自分のテーマでもあります。

【追記】きのうのエルドレッドのサヨナラHR、動画でもう20回以上は見たね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中