七転び八起き

きのう、家に帰ったら、次女が待っていました。

「おとうさん、もし疲れてなければ、いっしょに自転車の練習してくれない?」

こう言われて、疲れてるからダメなんてとても言えません。

さっそく近所の公園へ。

2014041218160001.jpg

そうなんです、コロ無しの練習を始めてるんです。

ところがなかなかうまくいかない。

自分と同じぐらいの小さな子がすいすい乗っているのを横目に、何度も何度も挑戦します。

手伝おうとすると、「おとうさんは触らないで」

スケートでもそうでしたが、転んでも転んでも黙々と練習します。

わが子ながらたいしたもんだと感動。

暗くなってきて、「もう帰らなきゃいけないよ」というと、ゴシゴシと涙を拭い始めました。

悔しいんだろうなー。

思わずもらい泣きしそうになります。

七転び八起き。

大人も、何事も簡単にあきらめないようにしたいものです。

【今日の一句】

2014041309020000.jpg

新聞の 順位表見て ふふふのふ

カープとサンフレが同時に単独首位は初めてだそうです!

コメントを残す

