電車で何見る?

【今日の一句】

2014040409130000.jpg

スマホより 本読む人が 魅力的

昨年、数年ぶりに東京に行きました。

その際、電車の中でほとんどの人がスマホやタブレットを眺めて指を動かしているのに驚きました。

以前、私がいた頃はまだスマホが無かったのです。

携帯が普及する前は、多くの人が本を読んでいた記憶があります。マンガ本も含めて。

ところが昨年は、本を読む人がいるとものすごく目立つくらい少数派。

これも時代の流れなのでしょうね。

こんな時代だからこそ、鞄からサッと文庫本でも取り出すとカッコイイですね。

広告

電車で何見る?」への2件のフィードバック

  1. 大した用もないのにスマホをいじっている姿は異様ですね、みんなスマホで何をしているのだろう?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中