お花見

きのうは当院のうしろにある牛田山でお花見をしました。

満開の桜でしたが、風が吹くとハラハラと散り始めていました。

咲いて良し 散ってまた良し 桜かな

とかいう句がどっかにありませんでしたっけ?

日本人は散り際、去り際を大事にしますよね。

桜と日本人の精神性はけっこう結びついてる気がします。

P1020292

P1020293

【今日の一句】

2014040309050000.jpg

ネット世界 半分虚構と 割り切ろう

これぐらいに考えてちょうどよし。

コメントを残す

