山陰の旅(1)松江フォーゲルパーク

きのうは勝手ながらお休みさせていただきました。

おとといからきのうにかけて、山陰に一泊旅行してきたんです。

まずは松江フォーゲルパーク

事前に島根出身の患者さんから「けっこう大きいんですよ」と聞いていたものの、鳥や花の美しさ、見せ方の工夫、敷地の広さに圧倒されっぱなし。

当日はけっこうな雨でしたが、通路のすべてに屋根がついている「全天候型」というのも嬉しい。

おかげでこの私がこんな顔に!↓

P1020096

こういう温室がいくつかあって、それをまわるシステム。すみずみまできれいにしてあります。

P1020085

ペンちゃんもお散歩。

P1020063

きれいなお花もいっぱいです。

P1020120P1020122

もちろん鳥もいっぱい。

P1020049P1020086P1020141P1020126

あ、うちのペンちゃんが・・・・

P1020147

昼食は園内の店で出雲そば。箸のふくろにフクロウ。美味!

P1020129

この日のお宿は昨年も利用したマリンパーク多古鼻でした。(次回へつづく)

【今日の一句】

2014040109310000.jpg

新しい 出会いも嬉し 新年度

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中