地震って怖いな

【今日の一句】

2014031409150000.jpg

グラグラリ さすがにおいらも ビビったわ

いやぁ、驚きました。

広島でこんなに揺れるとは。

揺れが長かったし、途中から大きく揺れたのが、一瞬、東日本大震災を思い出させました。

幸い何事もなく、子どもたちにいたってはあの揺れの中でぐっすり寝ていました。

緊急地震速報が揺れてる最中に鳴りだしたんですが、どうなんでしょう(苦笑)

広島県の学校などの耐震化率は毎年全国最下位だそうです。

これを機に、しっかり進めてもらいたいですね。

同時に、個人レベルでも防災意識を持っておかなきゃなと思わされたしだいです。

それにしても驚いたわー。

コメントを残す

