大酒飲みか

こんにちは。

新聞で<藤原〇〇>というような名前を見ると、つい<フジワラノ〇〇>と読んでしまう院長もりたです。

きのうは実は私の誕生日でした。

何歳かは忘れました。

プレゼントにこんなものをもらいました。

2014031120290000.jpg

おちょこセット(有田焼)は妻から、にごり酒は妹からです。

こう見ると、すごい酒飲みと思われるかもしれません。

たしかに好きではありますが、飲む量は飲む人からみると飲んでるうちに入らないほど少量です。

たまに缶ビールひと缶飲もうものならぶっ倒れてしまいます。

ですからとても経済的です。

有田焼で飲む『雨後の月にごり酒』、めちゃ旨かった。

ここでも「和に返れ」です。

ちなみに娘たちからはお手紙でした。

長女の手紙には「もっとお客さんくるといいね」、

次女のには「まだまだおたんじょうびむかえておおきくなってね」、

とあり笑ってしまいました。

【今日の一句】

2014031209070000.jpg

巣立ちの日 青空いっぱい おめでとう

今日は地元中学校の卒業式です。

コメントを残す

