花粉症

この季節は患者さんと花粉症の話をよくします。

私自身は、「予備軍」のような感じで、目がかゆかったり、喉が痛んだり、朝クシャミ5連発をしたりします。鼻水で悩むことはいまのところありません。

「花粉の出ないスギが開発されつつあるらしいですよ」と聞いて驚きました。開発者は花粉症に悩む人でしょうか。でもそうだったら研究どころじゃないでしょうし・・・。

軟骨を保つために関節を動かすのが大切な理由(1)を書きました。よろしかったらご覧ください。

【今日の一句】

2014030508580000.jpg

腹七分 デザート入れて 腹八分

「別腹よ」なんて言ってる場合じゃありません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中