頑張れ、町田樹選手!

いよいよ来月に迫ったソチオリンピック

私が注目しているのは、地元牛田出身のフィギュアスケート・町田樹選手です。

中学生の頃からときどき新聞で取り上げられていたので、

「ほぉ、牛田にそんな子がおるんか」と心に留めておりました。

まさか日本代表になるとは!

順調に成長しているように見えても、本人の努力は並大抵ではなかったはず。

彼は読書家らしく、高校時代は岡山まで通う新幹線で哲学書を読んでいたとか。

今朝の中国新聞に、昨年の大会で最下位になったときのコメントが紹介されていました。

「これも僕の作品。失敗の作品も好きです」

なんとすごい言葉じゃないですか。

こういうことを言える人には、底知れぬ可能性を感じます。

五輪でもあっと言わせるパフォーマンスを見せてくれそうな気がします。

【今日の一句】

2014012009380000.jpg

ソチ五輪 町田選手を 応援しよう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中