大げさ

【今日の一句】

2014011609260000.jpg

大げさに 笑うくらいが ちょうどいい

歩き方の指導をするときに、よく「腕を後ろに大きく振りましょう」と言います。

皆さん後ろに振るのですが、実際には大きく振れていないことがほとんどです。

自分では(やりすぎかな?)と思うぐらいに振ってちょうど良くなります。

ところでボクは、よく「怒ってるように見える」と言われてきました。

自分では笑ってるつもりでもそう言われたりします。

笑いすぎかな?と思うぐらいでちょうど良くなるのでしょう。

セルフイメージと実際はけっこう違うもんですね。

コメントを残す

