インフルエンザと検証

インフルエンザが流行してるようです。

次女の幼稚園もきのうから休園です。

インフルエンザについて思うことを本家ブログに書いてみましたので、よろしければ覗いてみてください。

【今日の一句】

2014013108510000.jpg

カッポウ着 着れば人生 変わるかも

カッポウ着がもともと科学研究のために生まれたものだったって記事もありました。

広告

昼食

今日のお昼は光町のお好み焼き「いっちゃん」。

オーソドックスなやさしい味。

午後からの施術もパワー倍増!

2014012913220000.jpg

【今日の一句】

2014012908560000.jpg

花粉症 日光浴が 大事らしい

ポイントはビタミンD。それにしても今日はけっこう花粉飛んどるよね?

ごきげん

いつもごきげんなTommyは、

最高にごきげんなサウンドで、

聴く者の心を超ごきげんにしてくれる。

ボクにとっては「ごきげん」のお手本。

【今日の一句】

2014012809150000.jpg

ごきげんに 毎日暮らすと 決めちゃおう

かんぽの郷に行って来た

きのう、県北の庄原にあるかんぽの郷で温泉に浸かってきました。

あそこはきれいでとってもいいよ~、とよく聞いていたので前から行ってみたかったんです。

高速を使って1時間半。

冬の木々も美しい。

お風呂は陽光が燦々とふりそそぐ大きなガラスで、最高でした。

冬の露天風呂は格別ですね。

子どもたちも大満足で、帰るなり「あ~、また温泉に行きたいな~」(笑)

かんぽの郷、温泉好きなわが家の定番になりそうです。

今度は宿泊してみたい。

2014012616450000.jpg

喫茶にあったぜんざいも美味でございました!

2014012616160000.jpg

【今日の一句】

2014012708490000.jpg

温泉で 寒さも疲れも ふっ飛んだ

100歳

今日もたくさんの方にご利用いただきました。

予約をお受けできなかった方も数人おられて、申し訳ないです。

ありがたいことですけど。

ようやくPCの前に座れた、、、

しっかり仕事したあとの疲れは心地よいですね。

【今日の一句】

2014012509060000.jpg

とりあえず 100歳までの 計画を

これまでより、これから。

確認

【今日の一句】

2014012408570000.jpg

顔だけじゃ なくてウンチも 目でチェック

両方大事ですからね。

期待通り、中学生男子たちが、「ダッハハ、顔だけじゃなくて、エーーッ」と大笑いしてくれました。