ウォルト・ディズニー展

きのう、三次市の奥田元宋・小由女美術館で開催されている『ウォルト・ディズニー展』に行って来ました。

2013120111510000.jpg

ウォルト・ディズニーという人物にスポットを当て、

その生涯や、作品について、とても丹念に展示してあり、見応えがありました。

本人の映像もたっぷり見ることができます。

「生きて呼吸するものに変化は不可欠だ」

「好奇心こそが私たちを新しい境地へと連れて行ってくれる。私たちはいつも探検し、実験をしているのだ」

といった言葉が胸に刺さりました。

来年1月5日までの開催です。

こちらは近くの球場。当然チェック。

P1010739

【今日の一句】

1202

さあ師走 今年を元気に 走り切ろう

コメントを残す

