そばまつりin豊平

昨日は豊平どんぐり村の「そばまつり」に出かけました。

お目当てはテレビでも放映されたそば打ちの神様・高橋名人のそばをいただくことでしたが、

なんと12時前にすでに売り切れ。すんごい行列でした、、、

けど、ほかのそばもとても美味しいんですよ。

2013111712320000.jpg

名人はお姿だけ拝してきました。どっちかというと、この方の場合は食べられなくても見られただけでいいという感じです。

ギャラリーがいようがいまいが、一心にそばを打つそのお姿に、いつも感動してしまいます。

2013111712570000.jpg

今年も賑わったそばまつり。また来年来よっと。

2013111713100000.jpg

【今日の一句】

1118

ビタミンC ゆずはミカンの 5倍あり

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中