健康テーマ

この冬のボクのテーマは、

  1. 食べすぎない
  2. 体を冷やさない

の二つです。

1.について。

現代は飽食の時代。ついつい余計なモノを口に入れてしまいます。60兆個の細胞でできている体も、毎日の食べ物で成り立っているわけで、そう考えると食べものの質・量ともに丁寧に考えないといけません。

2.について。

ボクは冷えで悩むことはありません。けど、足はけっこう冷たいんです。「足は第二の心臓」ですから、この冬は冷やさないように注意しようと思っています。特にいまの季節は、風呂上りなどつい薄着で過ごしやすいので要注意ですね。

皆さんも、冬を迎えるにあたって、健康に関する自分のテーマを決めてみてはいかがでしょうか。

【今日の一句】

1101

この季節 食べすぎ冷えすぎ ご用心

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中