ランニングフォーム

今日は親バカシリーズです。

昨日の運動会、小三の長女、徒競走で見事1等賞。(ちなみに昨年も1位)

ボクも妻も、「自分の血を引いた」と大満足。

ボクは仕事で見ることができなかったので、妻が撮っていたビデオを見てびっくり。

なんと美しいフォームで走るじゃありませんか!

そのフォームがこちら↓

2013102722500000.jpg

力みなくよく振れた腕、柔らかな肩甲骨、ブレのない上体、伸びやかな脚運び、美しい!!

よく見るとほんのり笑いながら走ってるんです。

「俺が教えたとおりだ」と言いたいところですが、本人曰く、「自然にこうなる」

イチローのバッティングはアホかというほど事細かに停止ボタンを押しながら見るボクですが、

自分の娘にもそれをするとは思いませんでした。

「7年後、イケるんじゃないか?」

夫婦でちょっと本気に考えた昨晩でした。

【今日の一句】

1028

全身が 映る鏡を 毎日見よう

まずは現実直視から。

ランニングフォーム」への2件のフィードバック

  1. ここにコメントするのははじめてかも?

    あやちゃん凄いですね、私も陸上はしていましたのでフォームの事はよく分ります。
    後ろ足の伸び前足の上り具合など理想的です!
    運動能力はジイチャンバアチャン・両親の血を引いているから間違いない(^^♪

コメントを残す

