お辞儀と笑顔

笑顔でお辞儀するだけでなく、お辞儀しながら地面に向かって笑うのが大事と、ある本にありました。

こうすると顔を上げたあとも笑顔が続くのだとか。

やってみるとなるほど、なかなか気持ち良いです。

お辞儀への心のこもり方が変わる気がします。

お辞儀されて顔が上がった瞬間、笑顔が消えていたら、いかにも商売モードって感じですもんね。

ついでにお客様が帰られたあとも、笑顔で仕事を続けられたら最高ですね。

【今日の一句】

1021

ダブついた 服で体も ダブダブに

ちょっと怖いでしょ。身につける服に体が合っていきます。これほんと。

コメントを残す

