一途

「この広島で、そして広島東洋カープで一途に野球ができたことを誇りに思います」

前田選手、長い間お疲れ様でした。

先日の引退会見に続き、昨夜の挨拶。

彼がこんなに長時間話したのは初めて見ました(笑)

特にきのうの挨拶は、ひと言ひと言に気持ちが込められ、スポーツマンらしいきっぱりとした爽やかさに満ちていました。

東京五輪のプレゼンターたちにも勝る素晴らしい挨拶でした。

あれなら解説者でも大丈夫!

「一途に」何かに打ち込めるのは、ほんとうに幸せなことだと思います。

彼の野球に対する姿勢は、周りの選手からも「狂ってる」と言われるほどだったそうです。

今後は評論家として、指導者として、「一途に」やってくれるはず。

新しい前田智徳に注目しましょう。

【今日の一句】

1004

この季節 サンマを食べて 抗老化

サンマの塩焼きは、代表的なアンチエイジング食です。

コメントを残す

