点検、点検。

おもての黒板に書いてみました。

kokuban

車に車検、体に体検。

「特にどこかが痛いわけではないんですが、診てもらってもいいですか?」

もちろんです。

車を車検に出すときに、「別に故障していないんですが、点検してもらってもいいですか?」とは言いません。

むしろ壊れる前に点検してもらうことが大切です

車の警告ランプが点灯したら、誰でも慌てて点検に出します。

ところが体の警告ランプである「痛み」「しびれ」「だるさ」などが点灯しても、

そのまま平気で過ごしてしまいます。

最悪は警告ランプが故障することです。

自信過剰の人がなりやすいです。

体も早めの点検を。

【今日の一句】

919

ときどきは 知らない道を 歩いてみよう

体も頭も固まらないために。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中