生け花

今日のお昼、ちょっと抜け出して、ご招待いただいた「生花展」に行って来ました。

ikebanaten

こういう展覧会はまったく初めて。

思っていたよりもダイナミックで驚きました。

いまさらながらに、これも「芸術」なんだと、感じ入りました。

きっとあそこに並んでいる作品は、皆さんの渾身の一作なんでしょうね。

表現するって難しいんだろうな。

そういえば私の父も、昔、生け花を習っていたような・・・。

当時の父と同年齢になってきて、次第に志向が似てきたのを感じる今日この頃です。

※生花展は、八丁堀福屋で17日(火)までです。

【今日の一句】

913

ため息は 背すじを伸ばすと つけないよ

本家サイトの記事もよろしかったらご覧ください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中