音楽の職人は凄かった

昨夜、妻と一緒に山下達郎コンサートに行って来ました。

前から一度は見てみたかった念願のタツローさん。

やっぱりあのお顔であのお声でした!

taturo

今年還暦を迎えたということですが、そんなことをまったく感じさせない3時間20分のノンストップライブ。

声も相変わらずパワフルで、昔の曲もまったくキーを変えずに歌っているとか。

ただ、お客さんたちにはかなり年齢を感じましたね(笑)

僕たちは明らかに若者。

ノリノリで大きなお腹や薄くなった頭が揺れる姿は、ほほえましくもありました。

今回一番感じたのは、タツロー氏の『職人魂』

時代に迎合せず、あくまでも自分の音を追求する姿勢に、なんとも言えぬ迫力がありました。

安易に妥協しちゃいけない、自分の信じるところを貫かねば、と思わされます。

やっぱりいいものに触れなきゃいけないなと、あらためて痛感しました。

来年もぜひ行きたいです。

【今日の一句】

912

だいたいで いいからそれを 続けよう

音楽の職人は凄かった」への2件のフィードバック

  1. いや〜、羨ましい!
    達郎コンサート、しかもカップルで!

    ぼくもまさしくその世代。
    学生時代、Ride on time を思い出します。
    あの曲を聞くと、目の前が開けるようです。

    今日、「終戦のエンペラー」を観ました。
    久々に、観て良かったと思う映画でした。

  2. Cue様
    あの伸びやかな歌声は変わりませんね。自分も還暦でバリバリできるぞ、心掛け次第だ!と大いに励まされました。
    その映画、Cueさんのブログで知りましたが、ほとんどこちらでは終わってるみたいです。ぜひ観たいのですけどね、、、。

コメントを残す

