7年後

2020年東京五輪、なんだかんだ言って決まって良かったですね(そーいえば広島でやるとかいう話もあったような・・・)

僕は前回の昭和39年にはまだ生まれていなくて、なんとなくそれが残念な感覚がありました。

7年後、自分も世の中もどうなってるかまったくわかりません。

長女は高校生になってるのかな。

きっとあっという間にくるんだろうな。

楽しみです。

【今日の一句】

909

さあ何の 種目で出ようか 東京五輪

7年後」への4件のフィードバック

  1. 1964年の 東京オリンピックを経験してます。中学生でした。
    新幹線が開通し、競技場がたくさんでき、
    世の中が活気付いてたのを覚えています。
    聖火リレー、円谷さんのマラソンゴール、東洋の魔女、
    オリンピックは いろいろな思い出を残してくれます。

    TVで、吉田沙保里さんが「7年後、出場したいです!」と。 応援したいですね。
    小学生が「オリンピックに出たいです」と。 そう!あなたたちの未来があるのよ!
    なんだか久し振りに心躍りました。

  2. うちの長女は、絶対行く、今から楽しみ!と言っています。
    何より、安倍総理の福島のスピーチ、有言実行を期待します。
    今回の日本チームの スピーチ、どれもすごく良かったです。
    実に堂々としてエモーショナルなスピーチ。
    これから、いい方向に進んで欲しいですね!

  3. nagatani様
    まさに高度経済成長の象徴だったんでしょうね。リアルタイムで経験されていることをうらやましく思います。
    今度の東京五輪は、日本の復興の象徴になるといいですね。
    それにしても7年ってあっという間に来るんでしょうねえ。

  4. Cue様
    「絶対出る!」ではないんですか?(笑)
    日本人は元来スピーチ下手だったような気がしますが、時代も変わったということでしょうか。
    僕も患者さんを前に、スピーチするように語ってみます!

コメントを残す

