安い玩具

♪聴いた風な流行にまぎれて 僕の歌が やせつづけている

安い玩具みたいで 君に悪い♪

ASKAさんの大ヒット曲『LOVE SONG』の歌詞です。

すごい歌詞だなと思います。

ほんとにいい歌を作っていて、素晴らしいファンがついているからこそ、出てくる言葉でしょう。

苦心しながら、精魂込めて生み出した曲が、手っ取り早くヒット狙いで作られたものたちと混ざり合ってしまう。

自分の歌がそんな曲の一つになるようで、ほんとうにわかってくれている人たちに申し訳ない、と。

僕もこういう気持ちで仕事をしていかねば。

そのために手技療法家としての“技術”をよりブラッシュアップしていきたい。

安い玩具にならないように。

【今日の一句】

827

一句集 第三弾も 持ってって

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中