ある日のお風呂での会話

私;「あのね、死ぬときは顔が青くなるんだよー」

長女;「血の気が引くってやつだね!」

私;「よくそんな言葉知っとるねぇ」

長女;「でもね、おとうさん。首を絞められて死んだ人は顔が赤くなってるんだよ」

私;「え、そうなん!?」

長女;「コナンに書いてあったもん!」

名探偵コナンブラック・ジャックを愛読するうちの子は、ちょっとした雑学博士。

マンガもあなどれませんネ。

ということで、私もはまりつつあります(笑)

【今日の一句】

604

この頃は コナンにはまる 院長です

ある日のお風呂での会話」への2件のフィードバック

  1. オッ!!
    コナンの絵は 院長が描かれたのですか!?
    なかなかの 絵心…お嬢さんに遺伝したのですね(^_-)-☆

    お父さんとお嬢さんの会話 いつも ニッコリ 微笑ましく読ませていただいています。

    • nagatani様
      はい、恥ずかしながらワタクシが・・・。初めて描いたわりに一度しか書き直しをせず、なかなかの出来栄えに満足です。いまから絵のほうに転身しようかとも考えはじめました(内緒ですけど)

コメントを残す

