今年も行くぞ「志和堀ホタルまつり」

なんと早くも梅雨入りしたそうで。

むし暑くなってくると、思い出すのがホタル

わが家では、毎年、「志和堀ホタルまつり」に行くのが通例です。

今年は6月8日(土)

いいんですよねー、この祭りが!

今年で27回目になるようですが、地元の人が大事に育ててきた感じが十分に伝わってきます。

まるで映画の中に入ったかのようなノスタルジー。

ほんとに寅さんが物売ってそうな感じなんです(笑)

もちろんホタルの乱舞も堪能できます。(年々、川沿いの道も整備されていますね)

広島市内から車で約1時間という近さも魅力。

ご家族連れや、恋人同士には、特におすすめですよ~!

昨年の写真です↓

NEC_1015 NEC_1016

【今日の一句】

527

後屈も できてはじめて 「軟らかい」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中