中学生は帽子着用を

当院の前は中学生の通学路になっています。

毎年夏に気になるのは、ほとんどの中学生が帽子をかぶっていないこと。

野球部の子が野球帽をかぶっているくらいで、あとはよくてタオルを頭からかけている程度。

僕たちが子どもの頃といまとでは、暑さがまるで違います。

中学生たちには、熱中症予防のため、帽子着用を義務付けて欲しいです。

ついでに言えば、高校野球の応援団も帽子をかぶっていません。大変危険だと思います。

【今日の一句】

524

登下校 帽子忘れず かぶりんちゃい

広告

中学生は帽子着用を」への2件のフィードバック

  1. ウオーキングのときは、必ずかぶっています。
    サングラスも、必需品になりました。
    目の日焼けも要注意ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中