ちぃたぁ気になる!?

「どこのお好み焼きがうまい?」

広島では普通にかわされる会話。

ここだけの話、こんなときボクは、他県出身者の意見は話半分で聞いてます(失礼)。

だって、何十年もお好み焼きを食べてきたという自負があるんじゃけ!(たいした自負じゃないが)

やっぱり同じように広島人として生まれ育った人の意見は、参考になることが多いですね。

地元の店は、地元の人が評価してなんぼ。

まして海の向こうの目も髪もお好みソース色じゃない人間に何がわかるんね!

とは言いながら、ちょっと見てみたい『ミシュランガイド広島』(本日発売)

【今日の一句】

517

おばあちゃん 元気の秘訣は 「嵐」です

↑実在です

ちぃたぁ気になる!?」への2件のフィードバック

  1. この本には載っていませんでしたが、妻は今でも、
    「貴家のお好み焼きが美味しかった!」と言っています。

    友だちの店が載るらしということで買いました。
    ⭐は付いてないですが、「ぴあっと」「うどん屋 康平衞」、
    載っていました。

  2. Cue様
    貴家が載っていないんですか!?なんだかなー。
    お、その両店は載りましたか。また伺いたいですね!
    靴屋さんのジャンルがあれば、Cueさんは三ツ星間違いなしですよ!

コメントを残す

