再訪

大学時代の山仲間で、いまは中国は天津に家庭を持ち、ときどき日本に帰ってカイロプラクティックを学んでいるという変わり者、M橋くん

先月に続いて勉強したいということで訪ねてきてくれました。

彼がいると、広い施術スペースも狭く感じます(笑)

相変わらず患者さんのふところにすっと飛び込む日本人離れした存在感は、坂本龍馬級です。

体だけでなく態度もでかいため、患者さんはしばしば僕が生徒かと勘違いされます(苦笑)

あ、いや、ほんとは礼儀正しい男です(訂正)。ただ日本人にはちょっといないタイプなものですから。

聞くと、ハワイの中華街でも暮らしていたことがあるそうで。

昨夜はわが家でお好み焼きパーティーも開催しました。

彼が来るたびに、妻が僕のことを「普通の人に見える」と言います(爆)

慌ただしく、今回も強烈な印象と、どデカい笑い声の余韻を残して、先ほど大股歩きで帰っていきました。

というわけで記念の一枚↓(注;抱かれているのはうちの子)。やっぱり僕が生徒に見えるわな。大学時代の皆さま、ヤツは全く変わりありません、、、

m

【昨日の一句】

425

包丁も 体も使わにゃ ダメになる

【今日の一句】

426

ツバメさん マレーシアから はるばると

コメントを残す

