貴重な時間

次女が通う幼稚園は、いまどき珍しく送迎バスがありません。

したがって、通園には必ず保護者が付き添うことになります。

実はこれがけっこう貴重な時間。

自転車に乗せてほんの3分ぐらいですが、いろんな他愛もない話をします。

「お空がきれいだねぇ」とか「カエルさんはまだだねぇ」とか。

「おとうさん、そんなに大きな声で歌うとほかの人に聞こえるよ!」と注意されることもよくあります(笑)

三人姉妹だとなかなか一人だけに向き合うことができませんから、この朝の時間はすごく大切なのです。。。

【今日の一句】

419

安静も 時と場合に よりにけり

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中