備えよ常に

今朝5時半頃、突然携帯が鳴った。

ピピッ、ピピッ!

気づくと妻のも鳴っていた。

(もぉ~、NTTもメールの時間帯ぐらい考えて欲しいなー)

とぶつくさ思いながら、布団にもぐった途端、

グラグラッ

と揺れた。

あ、緊急地震速報だったんだ!

いくら便利な機能も、ボクのようでは役に立ちません。

「備えよ常に」。ボーイスカウトの標語です。

皆さん、気をつけませう。

それにしても久しぶりに広島も揺れたなー。

【今日の一句】

413

過食過眠 慎むべしと 養生訓

備えよ常に」への2件のフィードバック

  1. あの警戒音で、ほんとうに一瞬、固まりました。
    しかし、妻はすぐに1階で寝ている母に怪我はないかと
    声をかけに行き、返す刀で、大阪にいる息子に電話していました。
    私はぼ〜としているだけでした。
    頭が上がりません(~_~;)…

コメントを残す

