今日の一句おさらい

一部で大好評の「今日の一句」も、いつの間にかひと月続いていました。

毎朝トイレに入ると自動的に五七五が響き始めます(笑)

ざっとおさらいしておきます。


真っ直ぐに 背すじ伸びたら あらステキ

ネコちゃんも 毎日やってる ストレッチ

口角を 上げるも下げるも キミしだい

三年間 通った坂道 お疲れさん

健康の キモは 「呼吸」と「血流」だ

健康も こだわり過ぎれば 不健康

やせたけりゃ まずはよく噛め 30回

手を当てて お腹へこます クセつけよう

雨の日は 読書で 心の深呼吸

歯と脚を しっかり保って 元気な老後

きたえなさい いやその前に ゆるめなさい

ゆるすぎる 靴でもなります 外反母趾

気づいたら アイロンかけよう 眉間じわ

お花見は バラ公園が おすすめです

スペアリブたぁ あっしのことよと 肋間筋

雨音は ショパンのしらべ お洒落だね

気をつけよう 体は急に ゆがまない

錦帯橋 この週末が 見頃らしい

姿勢良く 歩いて心も 満開に

新しい 何かにチャレンジ エイプリル

背伸びせず 肩肘張らず 等身大

親切で 幸せ物質 脳に出る

保ちたい 心と体の 柔軟性

肩甲骨 よく動かすのが 健康のコツ

長靴で ピチャピチャ歩くも また楽し

うれしいナ 立派に入学 おめでとう

さっそうと モデルのつもりで 歩きましょう

ペンダント 見て見てポーズで 良い姿勢

丸選手 このままいけば 首位打者だ


こうして見ると、けっこう自分に言い聞かせようとしているのも多いですね。

いつまで続くか不明ですが、もうしばらくやりますよ!

【今日の一句】

412

痛くても 動かす勇気も 大事です

広告

今日の一句おさらい」への2件のフィードバック

  1. 通学の学生さんたちも、毎日密かな楽しみになってきたでしょう。

    楽しみだ もりたカイロの 五七五 !

    • 中学生の女の子たちが、ときどき看板を囲んでおしゃべりしてるんですよ!
      恥ずかしいので出ていくことはしないんですが・・・(^_^;)
      けっこういい頭の体操になります。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中