ちりもつもれば・・・

小学生の頃、秋吉台の秋芳洞に何度か行きました。

洞窟の神秘的な雰囲気にドキドキしながら回ったことを覚えています。

あそこで見た鍾乳石。なんと1cmできるのに100年もかかるんですって!

ということは1mmに10年。

1年かかってやっと0.1mm。

なんとも凄いですね。

なんでこんなこと考えたかっていうと、今日の一句がこれだから↓

328

気をつけよう 体は急に ゆがまない

10年前と今とで、体の硬さはどうでしょう?

20年前とでは?

たいていの方は、硬くなっていることでしょう。(普段体を動かさない人は、それにすら気づいていないかも!)

硬くなっているということは、歪みが生じている可能性も大。

いま腰が丸まっていませんか?

頭が突っ込んでいませんか?

パソコンを閉じたら、ラジオ体操を1セットやってみてくださいね(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中